* *Rubirin's Room * *

初めての那須旅行

生後8カ月になったルビー

初めてのルビーとお泊り旅に行ってきました






ルビーのトイレ休憩で那須塩原道の駅で散歩しましたが



何もしないで終了f^_^;) まだ必ず外でトイレするという習慣がついてないです







ルビー2とよく行った「明治の森」へ



豆柴ちゃん5か月の子も散歩に来てましたよ







青木邸の前の芝生で走らせてもらいました







落ち葉が気になったルビー







嬉しそうな顔でしょう?







楽しい♪楽しい♪


風はなかったのに雑音が・・







そして、すごいのがこちら!







青木邸の前での記念撮影



「待て~!」でジッとしています







待てさせて、ルビーだけを撮るのが夢でした~



まずは、ひとつクリア!







次に向かったのは







那須のガーデンアウトレット



先ほどまでのリードと違うのに注目



今回は3種類のリードを使い分けてます



そして、ここでも訓練の成果が出ましたよ





丁度ランチタイムになったので那須ガーデンアウトレット内のチーズガーデンへ





ルビーとレストランで夕食予定なので、お試しに挑戦です







ランチが来る間に小さいお友達がやってきましたよ



13歳のトイプー君も元気元気







σ(・_・)たちがテーブルに座ったら、ルビーも寛ぎのポーズです







お薦めのチーズ・・・セット(チーズタップリでした)







クラムチャウダーセット



付け合わせのクレソンまで美味しかったですよ(^^ゞ







じゃじゃ~ん!証拠写真



ルビーは店内から人が出てきても、σ(・_・)たちが食べてる間も



ずっと、この姿勢で待てが出来ました



これなら、夕食タイムも大丈夫そう♪







順番に見たい店に入ったのですが、待ってる間も大勢の人が寄ってきました



白いゴールデンは珍しいですね~!が多かったかな



飛びつかないで座ったままナデナデしてもらったので



「お利口ね~」と、たくさん褒めてもらえて、飼い主もホクホク♪(*˘︶˘*).。.:*♡







時節柄、こんな撮影ポイントもありました







買い物したショップのスタッフの方もゴールデンとラブラドールを飼ってたそうで



オーストラリア系ですか?と、よく知ってる方で話が盛り上がり~







ドッグデプトでは、看板犬とツーショット







8か月で、こんなに落ち着いてるなんて!etc



褒めちぎられて気分良くした飼い主は、オモチャを購入f^_^;)



お土産が出来て良かった・・ということで・・







ホテルに向いながら、コピスガーデンで小物チェック







ペニーレインで定番のパンもゲット







そして久しぶりのフォレストヒルズさんに到着しました



ルビー2が階段NGでワンフロアタイプにしてたのですが






σ(・_・)たちも落ち着くので、ルビー3もワンフロアタイプからスタート







この日は思った以上にワン連れ客が多く







日が暮れるのが早いので、早速ドッグランに行ってみよう~







以前テニスコートだったところですが、暫く来ないうちにドッグランになってて







広いのでワンたちにも思い切り走って楽しそう



ルビーは小さい子にも合わせて上手に遊んでましたよ







こちらはオーストラリアンラブラドゥードル



ラブラドゥードルは、プードルとラブラドール・レトリーバーの交配から作られた犬種



動物アレルギーを持つ人々の介助犬になることを最初の目的として、オーストラリアで作出されたそうです







この2匹は親子で、7歳まで交配出産のお仕事をしてたそうですよ







こちらのラブラドゥードルは男性が苦手なようで



るびぱぱが吠えられてました







ルビーは小さい子にも人気で良かった♪







また後で遊ぼうね







暗くなる前にホテル内を探索



ここでも、待て!からの写真撮影



ドッグランで遊んだあとは敷地内の探索





クリスマスの雰囲気がいいね♪







ショップにも行ってみよう







何だかワクワク顔







ここでも、この姿勢で褒められる







ルビーは他所では、こうするものだと思ってるようです







ホテルの入口でもポーズ♪







ルビーにとっては全てが目新しいよね







部屋に戻って夕食タイム







お腹空いたようでした







やっと一息?!







この場所が落ち着くようです







まだまだイベントあるからね!







σ(・_・)たちの夕食までの時間まで、少し休憩タイム







たくさん走ったからネムネムだよね







そして、レストランに移動、お待ちかねのディナーです







カマンベールのアヒージョ

家でも作ってみようと思った一品です







魚のソテー







熱々パンは塩麹オリーブオイルで







リンゴを使った炊き込みごはんの上に牛ヒレステーキ、ベビークレソン添え

上からコンソメをかけて頂きました







デザートはアップルケーキ







何となく、いつもより料理が少ない気がしましたが



お腹はいっぱいになりました







そして、いよいよルビーのご馳走タイムです♪







まだパピーなので、いきなりステーキではお腹が心配



若鶏ささみとキャベツのシェフスペシャル120gにしてみました



美味しかったね♪







部屋に戻ってワインでも・・と思ってたけど



やっぱりお腹がいっぱいで無理でしたf^_^;)







映画を見てたら、もう眠い眠いのルビーですよ







ルビーを何処で寝かそうかな・・







結局、部屋についてるクレートに入れて寝ることにしました



ルビーもウンともスンとも言わないで、朝までグッスリだったようです





2日目の静かな朝です





朝の散歩も、ゆっくり出来て







朝食タイム 







那須の野菜は、美味しい♪







ルビーは、この場所で待機







レストランでは3種類目の皮のリードです







先代ルビーは、皮のリードは噛み切るものと思ってたようなので使えなかったけど



ルビーⅢは大丈夫のようです







るびぱぱも、お母しゃんも席を外しても騒がなかったですよ















今回も美味しく頂きました♪







ルビーは、もうここで待つ!とわかってるみたいね







ここでもウンともスンとも言わないで、お利口だったルビーです








食事の後はドッグランで息抜きです







ボールで仲良く遊んで楽しそう♪







また会えたらいいね♪







部屋に戻って帰り支度してたら、玄関に居座るルビー



置いて行かないから大丈夫だよ~



今回の旅行は、人にもワンにも恵まれて、ルビーもσ(・_・)たちも楽しく過ごせました



またすぐに、ここに来たいと思ったるびりん家です♪






RubyTop