* *Rubirin's Room * *

7月15日

ルビーのお蔭で、早起きのσ(・_・)は涼しいうちに色々出来て


この時期は良いのかも







リビングのドアを開けると素早くやってきて



チャッカリ和室に侵入







ふかふかな所が好きなんだね



可愛いから写真撮っちゃうけど



でも、一応そこは駄目な所だよ







ルビータイムでは、遊んで遊んで!と寄ってきます







いつのまにか



テーブルから顔が出るようになってたんだね♪


7月17日



ルビー2の命日でした



7月20日

ルビー、ワクワクの初対面






嬉しいお土産もありました







いっぱい遊んでくれたよ




良かったね







いっぱい遊んで激しく動いたら、腸も活発になったようです

いつも、小さいね〜、小さいね〜と言っちゃうけど





そういえば最近、ウオーターボトルを上の方に移動したけど



問題なく飲んでる!







そんなわけで今朝からフードも先代が使ってた高さにしてみた







うんうん、なかなか良い感じ







けっこうな量だと思うけど、あっという間に完食







いつもいつも、もっと食べたそうな顔をしてます



もっと食べさせていいのかな



でもチョッとうんPが緩い時があるから、考えちゃいます







やることが先代と同じです(*^^*)

7月24日

今度、ルビーも一緒にるびぱぱ実家に行くことになったので





メッシュサークルとメッシュケージを準備しました







床と天井付きです



ルビーは「何でしゅか?」と怪訝そう







車用のポーターは、まだ大きすぎるので



ワンタッチでケージなるソフトタイプ







両方とも折り畳み式でコンパクト







意外と大きかったね



ずっと使えるかも







相変わらず、プリンターの音が不思議みたいで







面白いね〜







お勉強してください

7月25日

2回目のワクチン接種から10日たったので、フィラリア予防する為に動物病院に行ってきました






ルビーも初めてだけど、σ(・_・)たちも初めての病院です







以前の病院より家から近い







今日初めて首輪とリードを着けましたよ







先代ルビーの、おさがりです







最初は緊張気味だったけど、他のワンちゃんが来てからリラックスモード







初めてなので基本の診察から糞便検査



体温は39.1℃ 体重は7.1キロ







検査の結果、顕微鏡で見える寄生虫はいないけど



ジアルジアで陽性反応が出ました

(ペットショップや繁殖施設から来た仔犬では43%が保有してるそうです)



今日から二日間、駆虫薬を飲みます







早速、役立ったペット保険



随分安くなったので、入ってて良かった



ウンPの回数が多くて、柔らかめだったのが解消されればいいけど



フラジールも1週間分でて、飲み終わったらまた受診することになりました



フィラリアの薬は、駆虫薬を飲んで様子を見てから飲ませます







こんなに食べてるのにポチャポチャしてなかったのは、ジアルジアがいたからかしら・・



車で移動する時に昨日買ったケージを使ったけど



入るのを嫌がったので、慣れるまで時間がかかりそうです


7月26日

初めて、るびぱぱ実家に行ってきましたよ






ルビーは初めての場所でも、落ち着かないとかは無く



何処でも馴染めるのがすごいです







ブリーダーの所から我が家に来た時も、まったく動じてなかったからね



ここでも、すぐに居場所を確保です







サークルにおいては、出たり入ったり自由にしてました



(朝、起きたらサークルの中に居たそうです)







1人でお留守番の時間がけっこうあったけど







チッチは確実にトイレトレイの上でしてくれるので



帰宅した時に悲惨な状況を想像してたけど



うんPも踏んでなくて(笑)助かりました







ルビーVは、かなりお利口さん?!かも・・


7月30日

朝5時起床のルビー





出勤準備中の、るびぱぱが来ないかな〜と心待ちしています



ルビーの朝食は6時(早いです)







そのあとはルビータイム







今日は延び延びになってたフィラリアの予防薬を飲む日







フィラリアとノミ・ダニも予防出来る薬です







昨日るびぱぱに教わったばかりの「お座り」からの







新しい味



カリカリ食べてました







お母しゃんの印刷物を確認して



(後姿が大人っぽい!)







7時に自らハウスに入り、午前のお昼寝タイムになります



お母しゃんも眠いです〜〜




お座り覚えました



まぁ、壁紙被害はさておき・・



テーブルに足をかけるのは困ります



しかも、どうやら手をカミカミしたいみたい



こういう場合は大袈裟に「痛い!」と言わなくては!



よく見ると歯が何本か抜けてます



昨日、獣医さんに「よく噛みますか?」と聞かれました



ルビーVはクールマットとか金属製もカミカミしてるので



欠けてる歯があるそうですf^_^;)




ガブッ



るびぱぱに「いけない!」と注意されました



獣医さんが言うには、歯が抜け替わるまで半年くらいかかるそうです



我が家の家具が、どこまで耐えられるかな?!


RubyTop