* *Rubirin's Room * *

7月1日 ペット保険
新生児用新規契約に係る特別保証期間設定特約付 ペット医療費用保険「うちの子プラス」



初めてペットの保険なるものに加入しました



ブリーダーが遠いこと、これからも予防接種、パピー教室、訓練に出す予定があること



年内は、行ったり来たりが多いので入ってみました



使うことが無いように願います



7月3日




毎日、オモチャ箱からオモチャを全部引っ張り出して遊んでます




部屋のトイレは使わないようなので、ハウスの中の一つだけにしてみました




ノビノビと寝ていました




フードも、ルビーⅡと同じ場所だね♪

7月5日

早いもので生後3か月になりました



お腹が恥ずかしい(*^^*)




こうしてみると大きくなったのがわかります



赤ちゃん抱っこ



まだ小さいな~と思ってたのにね



ボール遊びが好きなルビー



でも、まだ・・触れあってると安心のようです




昨日だったかな・・るびぱぱが出勤の朝、スリッパから離れようとしないルビー



るびぱぱのスリッパの上でネンネ

るびぱぱ、感動ものだね

7月6日



椅子の紐を結んでは、ほどかれて・・の繰り返し



椅子カバーも付けては脱がされての繰り返し



でも・・オモチャを取るつもりが、すっぽり入ってしまった姿を見ると



何でも許せちゃう(*^^*)





まだ外に出られないから、お家で遊ぶしかないものね



小さいのは今のうちだから 楽しまないとね♪

毎晩 元気に走り回ってたルビーのエンジンが切れるのが9時過ぎ


ハウスに入れた後 ブログ更新することが多いけど



σ(・_・)も力尽きる事が多い今日この頃



早寝早起きになってますf^_^;)

7月8日





ルビーは誰かがドアの向こうに消えると その人のスリッパの上で健気に待ちます



るびぱぱのスリッパだったり、兄ちゃんのスリッパだったり、お母しゃんのスリッパだったり・・



皆、感動します(*^^*)







こんな目で見つめられた時も・・ね♪(*˘︶˘*).。.:*♡

7月11日

この時期の仔犬は毎日いろんな顔を見せてくれます






やっぱり何かの上に上りたがる







自分の休憩所もあるのに







お母しゃんのマットがお気に入り(るびぱぱのスリッパ付き!)







わたち6キロになりまちた








けして大きい方じゃないけど、家に来た時の2倍です


7月13日



ルビーが来てから、早4週間






サークルの大掃除をしました



何せ、衣食住、すべてサークル内なので清潔にしないとね








その後は



たくさん遊びましたよ


7月14日

今日はブリーダーの所へお出かけしてきました


5月5日にパルポワクチン


6月9日に8種混合ワクチン


そして今日は2回目の8種混合ワクチンです






車に乗るのは2回目



 



まだポーターではなく、後部座席です







後部座席の真ん中で寛ぐことが多かったけど



後ろの荷室にも行ったり来たり



落ち着かなかったけど2時間弱、無事に目的地に着いて良かった良かった







一足先に予防接種の終わった姉妹犬とすれ違いました







顔はソックリでしたよ







写真だとルビーの方が小さく見えるけど(遠近法)



実際には同じような感じでした♪ 

姉妹に逢ったあと、お医者さんのいる部屋に行ったら、男の兄妹がいました






顔はソックリだったけど、身体はとても大きかったです







積極的なルビー



しょう君のママに、毛が綺麗♪と言われたルビーです







あまり動かなくて、落ち着いてる男の子です



しょう君ママ曰く、一番大きな男の子を選んだとのことでした







ルビーは嬉しそうだね♪







ルビーは陽気で社交的みたい^^







小さい時にお世話になった係りの人が来てくれました







大きくなったね~という感じ







先に来てた“しょう吉”君は、お手入れも終わり診察へ







お手入れの順番を待つルビーは、大きな女の子にも、ご挨拶



ルビーと同じ日に引き取られたそうです (ルビーを見たそうですよ)



ワクチン接種がてら里帰りしたルビー


兄妹犬に会えたあと







こんな感じで初!爪切り







爪先が細くて鋭かったので、爪切りは助かります







散歩に出るようになると、爪先も丸くなるんだけどね







次は足の裏の毛カット







腰が引けてきた?



お尻の周りもカットしましたよ







耳掃除、肛門絞り



いつも耳掃除してたるびぱぱ、ミミが綺麗と言われて嬉しそうでした







検便も問題なしで、いよいよ獣医さんの診察です







優しい先生でした











いよいよワクチン接種







前の男の子がキュンとないたので、先生も躊躇して







るびぱぱも抑えに参加



ルビーもキャン!となきましたよ



今までの子は注射で鳴く子は子はいなかったんだけどな



終わった後は元気元気で、お世話になった係りの人に会って尻尾ブンブンでした



散歩は10日後くらいから!と言われました



予防接種を終えて疲れたのか、車の中では良く寝てました





えらいのは、出発前にトコトコトコと後ろの荷室に行き



置いてあったトイレトレイにチッチをしたこと!







すごいね!ルビー







最近では、ハウスのタイミングもわかるようで







σ(・_・)が外出する時や







夜も眠くなると、自らハウスする事が続いてます







でもまだ赤ちゃんだから







うんPの回数は多い







早朝のトイレ掃除は、まだまだ続きそうですf^_^;)



RubTop