* *Rubirin's Room * *

9月後半のルビー

9月25日

まだ薄暗い時間ですが






ルビーは早起きです







「はい!行くよ!」というまで降りません



小さい時に落ちたから・・という説もありますが



勝手に降りてσ(・_・)の靴を、部屋に持ってくる事もできますf^_^;)







am5:15 元気に歩きます



まだ左側に付いて歩くということを、あまり教えてません







いつもの中央公園







元気に走ります







動きが早いので、撮るのも必死です







だいたい、ここで満足して帰るので



時間にしたら15〜20分くらいかな?







庭で記念撮影







短時間だったけど、蚊に刺されたσ(・_・)






まだ蚊に注意ですね



9月26日

2種類の骨型ガムの人気の無かった方






何とか、ここまで小さくなりました







ここまでくると、面白くなる?







色んな所を齧りまくったルビー



オモチャ箱もボロボロですf^_^;)







あとチョッとだね







IKEちゃんが、いつも一緒です(*^^*)



9月27日

あっと言う間に日が過ぎて






大きくなったね♪







朝の散歩から帰って来ると



お楽しみは・・







るびぱぱの時は、キャベツも茹でてくれるんだよね







待ちきれないね〜







るびぱぱ特製の朝ごはん



明日の朝は、早くからお出かけですよ♪

9月28日

珍しくルビーが4時起き


放っておこうと思ったけど、何度も大きな声で呼ぶので行ってみたら


大きな!うんP






それも2か所に!







これは、ワンていうしかないよね



踏まないでいてくれて、ありがとう







テキパキと始末したけど、何だか元気が無いルビー







何か、今日の事がわかってるのかな







朝5:15になって、るびぱぱが散歩に行く準備



何か、元気が無い気がする



大丈夫かな・・と気にしつつも



公園や庭で元気に走り回ってたというので


予定通りに出かけてみました







富士山が見えますね!



神奈川に行ってきました







きれいな青空が広がり、気温もグングンアップ







圏央道〜東名、思ったほど混まなかったので



早めに目的地に到着。 余裕で近くの運動公園で朝食&お散歩タイムできました



ハートの真ん中に富士山が見えるポイントもありましたよ







ルビーは階段も大丈夫です







富士山と無理やりのツーショット







長〜い滑り台もありましたよ  



るびぱぱとルビーは挑戦しようか迷ってました・・(笑)







まだ、時間あるね〜















こんなに暑くなるとはね






予定より早く着いちゃうけど、ルビーのお里へ






前回はパピー教室に参加



今回は・・・預かり訓練入所です






3匹目のゴールデンを飼うにあたって、最初は2歳近くの子の里親になろうと考えてたので



当初から、犬の訓練に出そうと近隣の市の訓練所を見に行ったりしてました



大きくなってからの訓練は時間も料金も、かなりかかるということがわかりました



結局はブリーダーの所からパピーを迎える事になったのですが



1歳までの家庭犬しつけ訓練がとても有効に思えたので



ルビーを決めたと同時に訓練にも申し込みました



σ(・_・)たちの年齢も考えて、そう思ったのです






外で待ってる時も、事務所で打ち合わせしてる時も、落ち着いてたルビー



スタッフの人たちに、「さすが、こむぎの子」と言われてました



ルビーのママ(こむぎちゃん)は小柄だけど、顔がめっちゃ可愛くて大人しく、スタッフさんに人気でしたね





その後、訓練士さんと嬉しそうに歩きだしたルビー




不安な要素は全く無く、実家に戻ったようは顔をしてました



お里での預かり訓練で良かったみたいね






その後も一度も振り返らず、行っちゃいました〜



逆にσ(・_・)たちに預けられてたと思ったのかな?!



2週間は面会できないのですが、その後は毎週のようにσ(・_・)たちも訓練に通います



すでに3日たちました



2週間後の面会が楽しみです




RubyTop