* *Rubirin's Room * *

9月のルビー

9月15日

先代ルビーからお馴染みの多々良沼に行ってきました





懐かしい風景ですが、ルビーVは初めてですよ!







いいお顔です〜♪







フリーにしてくれるのを待ってるようでしたが



この日は朝早いにも関わらず、散歩の人が多くてずっとリード付きです







浮島天神で記念撮影(笑)







日曜日は朝から気温が上がり、暑かったです







うん。 大人っぽく大きくなった感じの一枚







るびぱぱさん、身体が硬いですよ〜







ルビーは何を思ったか







最近、「お父さん犬ですか?」(CMの)とか



「何犬ですか?」と聞かれることが・・



白いゴールデンは、あまり見かけないですからね






U(^エ^)U

9月17日

大きくなったね〜!と思う毎日





やることは、まだまだ赤ちゃんだけどねU(^エ^)U







IKEちゃんと格闘して、腰をふる仕草も?!







抱き付いたり



一緒に寝たり







いつのまにかIKEちゃんより大きくなってるし(*^^*)







σ(・_・)がブログの作業をしてたら、いつの間にか隣に!!







オモチャ箱を台にして、椅子の上に上れたみたい







やんちゃ度も増してます



ルビーと付き合ってて毎日いつも眠いσ(・_・)だけど



この時期はすぐに過ぎてしまうから楽しまなくちゃ・・ね♪


9月18日



乳歯が抜けました



9月20日

今後の予定を考えて、今日しかチャンスが無いということで





休みを取って向かった先は







中禅寺湖







湖畔は肌寒かったです







初の、いろは坂も難なくクリア







ルビーは頼もしいです







イタリア大使館跡の傍で休憩







(お母しゃんを待つルビー)







そして!初の中禅寺湖





まずはロングリードをつけたまま入水してみました


前回、川で足がつかなくて慌てたようなので



水は冷たくて、どうかな?と思ったけど



水際の枝に興味を持ったので投げてみたら



自ら飛び込み、何気に泳いでるではありませんか!



すごいね!すごいね!




リード無しでも問題なしで、ちゃんと枝を回収してくるのがエライ!



流石の回収犬



教えなくても本能のようです



持ってたライフジャケットはサイズが合わなかったので来年のお楽しみ







まだパピーなのに、すごいです〜 (親ばかです)


中禅寺湖で遊ぶのも久しぶり






また、こんな感じで遊べるようになって嬉しいσ(・_・)たち







カッコいい〜







枝で遊べるのも良いね







ルビーも楽しそうだし







果てしなく大きく見えるだろう中禅寺湖に怯むことなく、スイスイと







早く投げて!という感じ







回収する喜び







いいね







何度も







何度もトライしちゃうので







早々に休憩







近くを探索して







体力を使ったので、フードを少しあげました







キノコも発見





そして感心したのが、σ(・_・)たちのランチタイムでのこと



σ(・_・)たちが食べてる間、立ったり座ったりしたけど、ウンともスンとも言わなかったこと



先代のルビーは、紐で繋ぐとワンとか吠えたので、ゆっくり食事出来なかったけど



ルビーVは大人しく、お蔭でゆっくり食べる事が出来ましたよ



何だか、色々と上出来で感心するばかりです







この日は晴天だったけど、中禅寺湖は曇り



湖畔の風が吹くとルビーが震えてたので、今回は、ここまでにしました



まだ被毛が少ないから、タオルドライですぐに乾きましたよ





早めに泳ぎは切り上げて、英国大使館跡で休憩タイム





平日なので、ゆっくり出来ました







記念撮影(笑)







ベンチに座って







身体も温まった感じ







駐車場に向かって歩いて行くと



前からトイプーを連れたご夫婦が







人間大好きルビーなので、飛びつかんばかりに喜んで足をバタバタ!!



4歳のトイプーちゃんは、落ち着いていましたね







ご夫婦の嬉しそうな笑顔が素敵でした♪



行きあった人に2回くらい「この犬は何ていう犬ですか?」と聞かれましたよ



白いしね、まだ被毛も短いからねf^_^;)



5カ月と聞いて、「まだ子供なの?!」という人もいましたよ







RubyTop