* *Rubirin's Room * *

1月のルビー

奥日光
雪遊びデビュー

ルビーと冬の奥日光に行ってきました






雪があるかな〜?と心配だったけど、歩くには丁度良い雪の硬さでした







ルビーにとっては、初めての雪です







なかなか笑顔の写真が撮れないルビーだけど、この笑顔はすごい!







お姉ちゃんの洋服は、まだチョッと大きい







後ろ足が、胴体の中にスッポリ入ってしまいます







前足も・・・







袋に入ったような状態なので、身動きできなくなりました















こうなったら、助けてもらうしかない







もう少し大きくなったら、動きやすくなると思うよ







復活!







腕まくりならぬ足まくりしたけど







雪深い所に行っちゃうから、この後何度も、お助けが必要まルビーです





ウェアがズレズレになっちゃうけど、着心地に違和感無いようで




↑σ(・_・)のPCのデスクトップに使用中






青空だし、雪も問題無し







尻尾フリフリで楽しそう♪







この日は人が少なくて、フリーでたくさん走れました







道だけ歩いてれば問題ないのに、わざわざ雪深いところに行くので







そのたびに、お助けマンが登場することに







降りれる所では、川に入っちゃうし







自由に遊んだルビーですよ







雪から脱出できるかな?







コース中盤







後姿もビシッと!








落ちてる枝も気になるようで







一生懸命、運びました







それはチョッと大きすぎるんじゃない?








鼻突っ込み〜〜







頑張りました!



お腹すいたね。



約1時間の雪歩き





光徳牧場の看板から、少し入った所にある休憩所



ここへ行くのが、毎回大変なんです



雪に埋もれて、身動きできなくなったルビー







なにせ足を抜こうとすると、ウェアが脱げちゃうのは想定外でした



何だかもうルビーは大きくなった気がしてたのです



尻尾も首回りも毛がフサフサになってたので丁度良いと思ってたけど



やはり、まだ9カ月はパピー体型なのでした







ルビーが雪の味見をしてる間に







るびぱぱがチャッチャッと、温かいインスタント麺を作ってくれました







こういう場所でのインスタント麺とコンビニおにぎりは、より美味しいです







2代目は、こういう時にワン!とか言ったけど



ルビーVは、静かに待てるので、ゆっくり食べる事ができて



飼い主は、かなり嬉しいです







那須旅行で手に入れた、携帯用の水のみ?







体力を使ったので、ルビーにも少しフードを準備しました







フフフ・・・美味しいものってわかるのね







そういえば、こういう時は半生タイプのフードとか、特別なものにしてたんだ!



何でもすぐに忘れる、怪しい年頃の飼い主ですf^_^;)







カップを深くして雪を入れたら 「美味しいもの入ってませんけど・・」とばかりに器を持ってきました







これは那須のホテルで頂いた、シカ肉カリカリ







普段、おやつはあまり与えないので、すご〜く美味しかったようです







さぁて帰り道も頑張りましょう







まっさらな雪の上を歩きたいルビーなので、結果またズレズレになります







そんなこんなもあってか、途中で急に疲れが出た感じのルビー







しまいには、後から来るお母しゃんを待つ姿が、こんな感じに・・



疲れました感をアピール







初めての雪歩き、頑張りましたね







次回来る時は、ウェアも丁度良くなってるかな







飼い主は、歩いた後の疲れを癒す中禅寺金谷ホテルの空風呂へ







温まったので薄着で記念撮影







ルビーのトイレを心配して少し散歩したけど



こういう時に、全くしてくれないので困ります







家に着いても庭でも出来なくて、結局は部屋のトイレトレイに駆け込んだルビーでした



散歩の時も、外ではほとんどしなくて、帰宅するとトレイにすぐするルビー



外で出来た時は、すご〜く褒めてるんだけど、家の方が良いのかなぁ






RubyTop