* *Rubirin's Room * *

10月のルビー






GOTOトラベルが始まって、行けるか行けないかわからなかったけど



取りあえず、あちこち押さえた旅行



本来なら軽井沢アウトドアの季節だけど、今年はGOTOトラベル優先にしました







那須に来ると必ず立ち寄る青木邸憩いの広場







少し走ったりして







ルビーの好きな場所です







季節によってハンナガーデンの花が変わります



今はコスモスですが、少し早かったf^_^;)






「旧青木家那須別邸」の前では、どうしても撮りたくなるのです










お天気が心配だったけど、散歩するには丁度良い気温でノンビリできました







お昼は何処で食べようかと悩んだ末







向かったのは那須ガーデンアウトレット







雨だったらドッグデプトにしようと思ったけど、大丈夫だったのでチーズガーデンへ







サルサドッグ (今、流行ってるんですね)







カップスープセット







前回は、まだ8か月だったけど上手に待てが出来たのが嬉しかったなぁ







もちろん今回もバッチリです







静かにしてると眠くなるのはワンコも同じ?!







代わりばんこに店を覗いたけど







買いたいものも無くなるお年頃f^_^;)







次に向かったのはコピスガーデン



ここでは小物や苗が欲しくなりました







深紅のダリアご購入







そしてペニーレインへ



ホテルから近いので、必ず寄るパン屋さんです







前回は、ここでボリュームタップリのランチを頂きましたが今回はパンだけ購入







ブルーベリーブレッドとリンゴスターは欠かせません







そしていつものフォレストヒルズさんへ







色々説明があったのでチェックインには時間がかかりました



地域共通キャンペーンもスタートです










チェックインしたら、まずはドッグランで遊ばなくちゃ!







お友達いるかなぁ







可愛いお友達が居たけど、大きなワンは苦手のようでした







それでもルビーは楽しそう







新しいお友達来たみたいよ







遊ぼう♪







ドッグランで一緒になったのは、小さい子が多かったです







最近は日の入りが早いので、敷地内も散歩しておこうね






ハロウィンの飾りがありましたよakumagold.gif







ここで写真を撮るワンが多いようです







何だかワクワクするね







お部屋はいつものワンフロアタイプ



ルビーもすっかり寛いでます







夕食を美味しく頂くために間食無し、ビールも我慢してレストランへ







レストランは家族ごとにパーテーションで仕切られていましたよ







写真にあった手前窓側の端に落ち着いたルビー







そして、お待ちかねの夕食タイムに思いがけない出会いが!






さてさてお待ちかねの夕食



そして、レストランで初めての出会い







ゴールデンの女の子、ふくちゃん10歳です♪



何とσ(・_・)のブログを見てくれてた訪問者様でした



ルビー2の時から、よく見てくれてたそうで驚いたし嬉しかった〜♪







優しい笑顔のふくちゃんも、上手に待てしてましたよ



いやいやいや、チョッと恥ずかしかったけど、ますます食事が美味しくなりました







まずは乾いた喉を潤します







柿のコンフィチュールとクリームチーズのクロスティーニ



美味しい♪ いつかこんな風にお洒落に出したい







プレミアムヤシオマスとつぶ貝、長いものタルタル  クレソンで作ったサルサヴェルデ



つぶ貝も洋風にアレンジ出来るのね







八溝ししまると野菜のスープ







甘鯛のウロコ焼き りんごとナッツのクリームソース







牛フィレ肉のポワレ キノコのソース







千本松牧場のヨーグルトを使ったクレームダンジュとキャラメルを使ったナッツのアイス



今回も美味しい料理で大満足でした







ルビーが呆れ顔になったころ







ルビーの牛ステーキが来ましたよ



動画で撮ったんだけど・・何処へ? 見つけたらアップしますf^_^;)







食事が終わって席を立とうとしたら、「一緒に写真を!」と言ってくださったので







良い記念になりました♪







ふくちゃんは笑顔 ルビーは、きっぱり真面目顔



ふくちゃん、そしてふくちゃんパパさんママさん、ありがとうございました♪







部屋に帰って寛ぎタイム







家にはソファーがないからね。 気持ち良さそうね








21時過ぎ・・どうやら眠くなったみたい (ルビーはわかりやすい



たくさん走ったからねぇ







結局、ルビーはこのままフリーの状態で(ポーターに入らず)休んだのでした



σ(・_・)たちも部屋でワインを飲もうと思ってたけど



やはりお腹いっぱいで・・(最近いつも、こんな感じ)



けっこう歩いて疲れてたので、早めに就寝







2日目の気持ち良い朝







夜中に一度だけルビーが起こしに来たけど(多分トイレだったと思う)



起きてくれないとわかったルビーは室内トレイで済ませ、その後は朝までグッスリ寝てました







朝食は人数が多かったようで二部制。  σ(・_・)たちは7時からにしました



昨夜は早く寝たのでバッチリ起きられましたよ







紅葉には早いけど、少し色づき始めていて綺麗







昨日と同じ席







ルビーも嬉しそう







朝は美しく撮れる?!







ルビーはね・・(ヒトはそれなりに・・)







サラダバーは無くなったけど、おかわりできます







パンも追加自由







スープも追加したかったけど、食べ過ぎなので自制f^_^;)







いつも通りの充実の朝食でした♪







朝食が終わって出る時に



「奥に居たの?大人しいワンちゃんね」と他のお客さんに褒められました







朝から良い天気、気分も晴れ晴れです







また記念撮影して







akumagold.gif 







ドッグランへ







昨日より少し大きい子が居たので







ルビーも弾けます











普段ほとんどワンと触れ合わないので、楽しそうに遊んでました♪






ドッグランで遊んだ後は、部屋のテラスで寛ぎタイム







最近お母しゃんは隠す部分が増えましたf^_^;)







素敵な写真なのに







残念ですaaa.gif







テラスからドッグランが見えるし、夕食を部屋でBBQも出来るそうです







チェックアウトの時にGoToトラベルのクーポン使えました



ビールとワインとルビーのステーキ



そんな訳で、かなりのお得感







チェックアウトして出てきたら、今度は7歳の女の子に会いましたよ







ドッグランでもレストランでも会えなかったけど、居たんだね



白いゴールデンを初めて見たそうですよ







いつかまた、会えたらいいね〜♪



他のゴルと比べると、やっぱり小さいルビーですね







いつもはサッサと帰るルビー家ですが



今回はフラワーワールドに寄ってみました







ケイトウが鮮やかでした







すごいでしょ!







ルビーに待ってもらって







珍しくソフトクリーム食べました



バニラと迷って何故だかの夕張メロン







これからまだまだ発展しそうなフラワーワールドです







クーポンの残りを使うためにチーズガーデンへ



ここで使い切りましたよ







CGの駐車場脇も、花盛りでした







その後は明治の森へ



ここの道の駅の野菜が美味しいのです







今回の旅も充実してたかな



また遊びに来ようね〜



RubyTop