* *Rubirin's Room * *

11月のルビー

軽井沢





朝一のリモート会議を終えてからの出発



それでも軽井沢タリアセンにお昼に着きました







ポカポカ陽気だったので外で軽井沢バーガーランチ







ふっくら小麦薫る特製バンズ、信州黒毛和牛100%ビーフパティ、高原野菜とこだわりのトッピング



パティはダブルで頂きました  美味しかった〜♪







例によって、食事の時は待て!が上手なルビー



いっぱいいっぱい褒められましたよ







食後は塩沢湖の周りを散策



ヴォーリズの設計により建てられた歴史的価値ある建造物は



ついこの間、TVで見たばかり







深沢紅子 野の花美術館やサイクルモノレールの傍を通ってテクテク







静かで







ゆったりとした時間を過ごしました







塩沢湖では昔、ボートに乗ったっけ・・(*^^*)



ルビーが気になるものは







傍まで寄って来る鴨さん







ここでは遊べないですよ







少し休んでから







ペイネ美術館へ







今回はルビーが居たので外で写真のみ







写真ばかりで何だかなぁのルビー







イングリッシュローズ・ガーデン







約200種1800株のイングリッシュローズが咲き誇る庭園だそうで



季節の良い時期に来たかったです







中央ゲートでも記念撮影







タリアセンショップでお土産もゲット



さ〜て、次はルビーが遊べる所に移動だよ♪






タリアセンでは全く走れなかったので、次に向かったのは







湯川公園内のドッグラン







この子に妙に気に入られたルビーです







楽しそう







今回も2頭のゴルと遊べましたよ







3歳の男の子はシャイで、あまりワンと遊んだことないということでしたが







後半は慣れてきたかな







かなり走れたので良かった良かった



そして、ここから10分くらい?今回のお宿へ







今回お世話になったのはレジーナリゾート旧軽井沢さん



那須のフォレストヒルズも最初は那須レジーナだったので、初めてでもチョッと知ってる感ありました







プライベートドッグラン付きのお部屋にしました







早めのチェックインで、ホテルでの時間を楽しみます







初めてのお宿は気に入ってくれたかな?







ルビーはテラスの方が好きみたい







ウッドチップのランは、トイレと思ってる?!



(今回は室内トイレを全く使わなかったのです)







ルビーの夕食時間になったので、先に部屋で食べてから







ホテルから歩いて行ける雲場池へ







森と湖の軽井沢







雲場池からホテルの間には、素敵なお店があって







ワンと一緒に食べれるお店も見つけました



いつか来るチャンスはあるかな?







ホテルに帰って一休み







ルビーも眠くなってきたようですが







σ(・_・)たちのお楽しみの夕食タイムですよ


お部屋は1階、レストランは2階なので






エレベーターに乗って移動中



ルビーは初めての感覚でキョトキョト







期待でテーブルに着いたら、すでにルビーのご飯が来てました



角切り馬肉の蒸し焼きです



σ(・_・)たちの食事が終わってからと思ってたのですが



ルビーが匂いに誘われて落ち着かなくなったのでf^_^;)先に食べさすことに・・・



すご〜く美味しかったようです

その後、σ(・_・)たちのステーキが焼けて来たら・・






お肉の匂いを覚えてしまったようだ・・





すごく期待しちゃったルビーでした





テーブルの下でふて寝







うちの場合、ルビーのご飯は最後のご褒美にしたかったです

美味しかった夕食の後はラウンジでコーヒータイム





後ろに見えるのは共有スペースのドッグラン







お友達が来たかな?







そのワンちゃんはお誕生日だったようで



ケーキがきて、家族写真を撮っていました







その様子を伺うルビー







次はわたちですか?と期待のルビー



楽しそうで美味しそうで、何とも羨ましそうなルビーでしたよ







とても残念そうだったので、外のドッグランでリフレッシュタイム



小さいお友達が来て、ワクワクしてるルビーでした







昨夜は備え付けの大きなポーターで、ゆっくり休んだルビー



朝の別荘地見学散歩は清々しかったようです




RubyTop