* *Rubirin's Room * *

1月のルビー

1/18

生後9カ月半

ついに避妊手術の日になりました





どんよりとした曇り空、ルビーは動物病院へ







生後9か月半、ついに避妊手術の日になりました



水もフードもNGなのですが、今朝6時にサークルに行くと・・



何と!!食糞した形跡が!!







病院に問い合わせしたところ、まぁ大丈夫でしょう・・とのこと







ハラハラさせられました







いつも混んでるのに、なぜだか今日は空いてました







誤食が心配なので今朝は散歩も無し



どうせ、何もしないしね







あとから来たワンに、嬉しそうに挨拶するルビーです







大きくなったように見えてたけど、体重は20.5キロ 体温も正常



やっぱりルビーは小さい方みたいね







ルビーをお願いして診察室から出てきたら、まだルビーは診察台の上







血液検査用の採血中でした


1/19
退院しました





チョッとピンボケですが、退院の時の様子です



血液検査も問題なくフードもバクバク食べてるということで、問題なく退院です







静脈カテーテル、術前術後のICU酸素室管理等、完璧な入院手術でした







これでパピー時代としての管理は大丈夫かな



病院でご対面の時と帰宅してからの元気元気写真もありますが



その後、もの静かになったイメージのルビー



退院当日は何だか大人しくジッとしてることが多く






この姿勢で、撫で撫でされてるのを好んだルビー







静かにしてる方がいいかな・・とハウス







やっぱり違和感があるのかな







お疲れ様



今までの子は、何も感じない風だったと思ってるのは、飼い主の勘違い?!







安静に・・・安静に・・







次の日の朝は、調子を取り戻した感じだったけど



朝6時にワン!起きたよ!という合図が無くなりました



でも、時間で見に行くと、しっかりウンPしています (食糞は無し)



その後、朝食のあとにも、ウンP



それにしても、大人しくなった!という印象です







ルビーはσ(・_・)に会う時はオモチャを咥えて持ってくるタイプ



ワチャワチャ感は徐々に戻ってます



1/27

抜糸しました | パピー




神妙な面持ちのルビー







チョッとドキドキしてる?







今日は一緒に帰るからだ丈夫だよ







体重は20・7キロ







レントゲンの写真がルビーかと思って、マジマジ見てたけど



違いましたσ(^_^;)







抜糸も何も感じないようでした



抜糸前の写真↓



傷口はとてもきれいでした







無事に終わって良かったね♪



RubyTop