* *Rubirin's Room * *

2月のルビー

アフター躾教室

うっかり3連休を忘れて予約を入れた先は・・





富士山が良く見える場所



連休の高速渋滞を予想して、前日に東京入りしたσ(・_・)たちですが



いつも早起きルビー一家のはずが、何故か全員の朝寝坊



起床6:50!慌てました〜







それでも9:30には目的地に着いて、いつもの公園で時間調整







20キロチョイならσ(・_・)も抱っこできるかと、無理やりのツーショット



力強い母ですσ(^_^;)







ラヴラヴ?!







富士山を見ると血が騒ぐ







記念写真に力が入ります(*^^*)







ポカポカ陽気で、公園の桜、河津桜かな・・満開でした










すっかり貫禄のついたルビー



懐かしのお里です







ルビーの両親は後ろにはいなかったね







訓練卒業後に電話頂いて、その後の様子等の話はしてましたが



ここでもう一度、ちゃんとチェックしようということで、やってきましたよ







先生方はパピー教室中だったので、暫く待ちます



立ってるのはギックリ腰のアフターに悪いので、座りがちなるびぱぱです







先生が来るまで、伏せして待ってたら、「ルビー上手〜♪」と先生に褒められました



傍に来たら合図の前に立ち上がって、飛びつきそうになったけど・・aaa.gif







色々お話しして、散歩中の後へ・・と枝とかの拾い癖ということで



まずは、後へ(横に着いて歩く)の練習から







けっこう上手に歩けましたよ (良かった〜)



・・ところが、宅急便のお兄さんが来たら、いきなり停まった!



撫でて貰おうと思ったみたいだけど、自らの考えで止まったらNGです







枝や石、他のものもパッと咥えやすい所があるので、その訓練法を学び



(今はいないけどカエルとか食べちゃったら、大事になるからね)



呼び戻しもOKで、σ(・_・)の中ではけっこう出来てたな♪と○の気分でした







先生から見たら、少し太り気味?!



そろそろ成長は止まるので、横に大きくならないように・・とのことでした





RubyTop