* *Rubirin's Room * *

11月のルビー

信州の旅




緊急事態宣言が解除され、堂々と?信州への旅です







自宅を出てから白樺湖まで3時間



途中の景色の素晴らしかったこと♪







紅葉の良い時期に来れたのはラッキーでした







白樺湖は本当に久しぶりで、前回は学生時代?だったかも







良いお天気にも恵まれて







歩くと暑くなるくらいでした







青い空&紅葉







良い時期にこれました〜♪







1時間くらい散策して、期待のお店へ



004112021shirakaba8.jpg



スウェーデン料理の







ガムラスタン







ところが、残念なことに、この日は振替休日でお休みでした



次回のお楽しみです







次に向かったのは、イングリッシュガーデンの向かいにあるステーキハウス



イングリッシュガーデンはワンNGですが、こちらはワンコOKだったので







テラス席で食事することに







豪勢に国産牛ステーキ!といいたいところですが







この日お泊りのホテルの夕食を考えて







ハンバーグステーキにしました







こういう所で食べるサラダは美味しい







流石のハンバーグ







珈琲も美味しかった〜







そして、次の目的地「蓼科湖」へ






紅葉の蓼科湖





白樺湖から蓼科湖へは約16分の距離







湖畔の周りは、素晴らしい紅葉でした







ルビーも、良い所だ〜!と思ってるような表情







素敵な遊歩道ですよね















真っ赤な紅葉も素敵だけど、黄色からオレンジのグラデーションも素敵でした







蓼科湖の周りを歩いて行くと、芸術の森、彫刻公園があります











いいね♪











きれいな公園です







撮影に慣れてるルビーですU(^エ^)U







少し休憩(*^^*)



ソフトクリーム食べてる人が大勢いましたが、σ(・_・)はお腹いっぱいでしたf^_^;)







何処を見ても、絵になりますね〜







南八ヶ岳も見えました







素敵な蓼科湖を後にして、この日お泊りの宿へ向かいます







初めてのお宿、「ゆとりろ蓼科ホテル」です








なかなか日程が決まらなかったのですが、お部屋の空き状況から直前予約できたホテルです







室内や外にドッグランが3か所くらいあって







なかなか良い環境







チェックインしたあと、真っ先に外のドッグランで寛ぎました







とにかく先週は、外が気持ち良かったですね







お母しゃんも遠目なら絵になりますよ







お部屋は2階







ルビーのご飯タイム







ルビーも落ち着くようです







部屋からドッグランが見えるのですよ







σ(・_・)たちが温泉に入る間、ルビーは備え付けのポーターで待機



何だか意外と、居心地が良かったみたい







夕食はチェックイン順でPM5:40から







待ってる間に、撮影コーナーで







クリスマスバージョンですね







ワクチン手帳を表示で、ワンドリンクサービスになりました







スパークリングワイン、プードル君が見てました







信州サーモンのマリネ







2杯目は生ビール







ルビーも見てますよ







カボチャのパイ包みスープ







何とも柔らかくて美味しいパン2種



(実はおかわりもしました)







サーロインステーキと温野菜







炊き込みごはんは、お茶漬け用ほうじ茶付き



この時点でお腹いっぱい







デザートはアップルティとブリュレ







そろそろ、ルビーのお楽しみかな♪







ルビーも牛ステーキです







待てよ〜







オッケー







あっと言う間の出来事でした







夕食後の散歩をして







エレベーターがイマイチなルビーは、階段でお部屋へ







部屋で嬉しそうにしてますね



スリッパを咥えてご機嫌なルビーでした



σ(・_・)たちは部屋でワインでも・・と思ってましたが



今回もお腹いっぱいで無理でした〜






2日目の朝です







敷地内の紅葉も綺麗ですね







早朝の散歩も気持ちいい







ルビーも良く眠れたみたいです







朝のブレークタイム







ルビー登場(笑)







ルビーの朝ごはんは済んでます







朝食前の、ゆったりした時間です







ベランダスペースからの眺めもなかなか







朝食の前



階段を降りたその先にあるのは・・







室内のドッグラン







けっこう広いスペースです







ボールで遊んでいたら、プードル君たちが来ましたよ




動きが速いので写真は無理で、動画になりました



元気な大きな子は苦手?かものルビーでしたよ







そしてお待ちかねの朝食タイム



昨夜とは違うお席でした







自家製リンゴのドレッシングにリンゴジャムが添えてあります







ルビーはランで頑張ったので、お休み中















普通は、ここまでなんだけど







信州名物のサバ味噌汁もあります!と言われ、ついつい注文



少な目に!とお願いしましたが、普通盛り・・でも美味しくて完食しちゃいました



サバの水煮と野菜が入ってました♪家でも作ってみようかな







朝食後は、中庭ドッグランへ







こちらのスペースも、なかなかの広さです















1歳半のライム君も来たよ







写真だとわからないけど、元気な男の子でした



今までで一番、いろんなワンコに出会てたホテルです







帰り支度を見守るルビー











何だか帰りたくないように見えるルビーですよ







すっかり落ち着いちゃったね



温泉も良かったし、また来ると思うよ〜



特に急いだわけではないけど、9時にチェックアウト






ホテルを出発して1時間、諏訪湖に到着







σ(・_・)もルビーも諏訪湖は初めてなのですよ







ポカポカ陽気で、散歩日和でした







何故かD51が展示されてました







機関室からルビーをパチリ



思ったよりも高かったです







2週間前に、るびぱぱが出張で行ったときのお土産の生そばが絶品だったので



開店と同時に入店







天蕎麦と







とろろそば



新そばなので、冷たい蕎麦がお薦めです



朝もたくさん食べたのに、ペロッと完食ですよ(^^ゞ







帰りはビーナスラインで











車山







なんと、富士山も見れましたよ







そして、白樺湖に戻ってきました







行きに寄ったところの向い側です







白樺湖・蓼科湖・諏訪湖を巡り







女神湖は、車の中から見ただけでした







久しぶりに遠出したな〜、旅に出たなぁという感じがして楽しめました







旅の記念に!とホテルのサービスで写真も撮ってくれて (ルビーがよく撮れてましたよ♪)







夕食用の峠の釜めしで無事終了の信州の旅でした♪