* *Rubirin's Room * *

2月のルビー

雪の大内宿






家を出る時はお天気だったけど、那須塩原を越えたあたりから雪景色







ルビーのトイレ休憩で寄った南会津でも、こんな感じ







車窓から・・・どんどん雪深くなっていく







目的地に着いて、まずはルビーと歩きます







サラサラフワフワの雪で、ルビーも大はしゃぎ







いっぱい走って







どうしてもやりたくなる、顔突っ込み







飛び込んだ







埋もれた?!







雪も降って来て







。。。






脱出中







すご〜く楽しそうなルビーです







すごい雪だね







ルビーも、すごいな〜って思ってるのかな







ルビーの足跡だけがついている







こんなに積もってるとは!















ここは何処かというと







大内宿です









大内宿のメインストリート、3代目にして初めて連れてくることが出来ました



2代目は桧枝岐に行ったことあるけど、車に乗ってる時間が長すぎる・・というので



一度しかなかったけど







今回はルビーの遊びを中心に考えたので、ここまで来れました







この通りをルビーと歩いてみたかったのよね



σ(・_・)たちも何年ぶりかな







所々で撮影入りますが







ルビーも余裕です







可愛い〜♪とあちこちから声援を受けながら







モデル犬を頑張りました







子安観音堂







高台から見下ろす観光ポイント







茅葺屋根の上に雪が積もり、ほぼ一面の雪化粧







高台に上る階段は滑って危ないので、ルビーとσ(・_・)は下でお留守番







ルビーは雪が降ってるのが嬉しそう







土曜日だったので、思ったより人は多かったです







お店は半分くらい閉まってたけど、新しいカフェとか駄菓子屋さんとか出来てました







大内宿は「ネギ蕎麦」が有名です。 σ(・_・)たちはいつもの三澤屋さんへ



ルビーは車で待機してもらい、お食事へ







お通し







高遠蕎麦



曲がったネギで蕎麦をすくいながら食べ、ネギは齧りながら薬味になります



冷たい、この蕎麦を食べたくて大内宿に行きたくなるのですよ



もちろん、街並みもね♪








昼食後に、もう少し雪遊びしたいよね♪と向かったのが







ますます雪深い







塔のへつり駅







足元に気を付けて







ルビーが先陣を切りました







お〜、すごいね











会津鉄道







当分、電車は来ないみたい







今しがた湯之上温泉駅を発車したばかりだからね







電車が見えると、チョッとワクワクするσ(・_・)です







こんな雪の中を走るんだから、すごいね















東京方面へ







お母しゃんは厚着してます(o_ _)ノ彡☆







すごい雪ですね



塔のへつりは閉鎖だと思われるので、ここで引き返します







ルビーはもっと遊びたいようだったけど







そろそろ帰りましょうか







車の傍でゴロスリ







最後まで雪の感触を楽しんでました







福島は雪だったけど、トンネルを抜けて栃木県、塩原〜那須は全く違う風景でした



今までは温泉に入って帰ったのですが、今回はルビーの散歩を多くとったので



ルビーも一緒の大内宿日帰りコースになりました



なかなか良い感じだったと思うけど、ルビーも楽しんでくれたかな♪



RubyTop