* *Rubirin's Room * *

4月のルビー




4/5誕生日旅行






今まで誕生日月は那須へ行ってたのですが、今回は蓼科へ



前回は寄らなかった女神湖で休憩です







湖に薄い氷が張っていましたよ







ルビーは思わぬところで雪があって大喜び







どうしても顔は突っ込みたくなるみたいね







サロンでカットしてもらったばかりなので、お尻が可愛いね







何やら楽しそうね♪










ルビーが湖に入らないかと見張っていましたが(笑)







「いけない!」の合図で理解できるルビーですよ







雪の上では転がっちゃうけどね







でもでも







このあと







油断してたら







向かって右側の湿地帯に降りちゃって、足が汚れたルビーです







あちゃ〜







このあと雪で足を洗うことに・・





















女神湖で遊んだ後は、前回食べれなかった北欧料理のレストランへ







ワクワクしますね♪







中は広くて明るい



テラス席はワンちゃんOKなのですが、今回は室内だけということでした







前菜は、ニシンのマリネ



すごく美味しくてビックリ







自家製ライ麦パン







熱々のカリフラワーのスープ







アイスランド産タラのムニエル&スェーデンミートボール



マッシュポテトと枝豆&オートミールの煮込みつき







サラダ 







プチデザートとアップルティ



全部が全部、美味しくて、思ってたよりボリュームがあって



これ以上は食べられない・・と大満足のお料理でした







ランチのあとは、蓼科湖へ







気温がグングンと上がり、暑いくらいでした







前日の冷たい雨が嘘のようなお天気です







彫刻のある公園にある休憩スペース、花のシャンデリアが素敵







ルビーは自ら日陰で休んでました







暑いね







後ろの彫刻の人は、元気ポーズ







ミズバショウには、まだ少し早かったみたい







蓼科湖は氷は張ってなかったけど、入ったら駄目よ







南アルプスがよく見えました







そして、予定通りPm3:00にチェックイン







ロビーで写真を撮った後、お部屋へ







温泉に入る前に、ホテルの周りにあるドッグランへ







二度目だから、ルビーも落ち着いてる感じ







遊歩道もあって、いいよね







ホテルの中庭ドッグランもあります







今回のお宿は、ゆとりろ蓼科ホテル







森の中の静かなホテルです







いっぱい楽しもうね♪







ロビーに戻って記念撮影



何だか置物のワンちゃんみたい?!







後ろのボードに、ルビーの名前がありました



これだけで嬉しい飼い主です







そして、他にもゴールデンちゃんがいるではありませんか







一緒に遊べればいいね〜♪







ロビーには写真撮影コーナーがあって嬉しい限りです







3歳の記念に何枚も撮りますよ(*^^*)



















ロビーは広々







そろそろお部屋に戻りましょうか







今回は一階のお部屋ですよ







るびぱぱだけでなく、σ(・_・)も会員登録したら、ルビーにオヤツと



σ(・_・)に飲み物のサービスがつきました (もちろん、σ(・_・)は



そして、この宿にもハッピーアワーがあったので、







夕食は早めにPm5:40スタート







ルビーにもあるかな〜?







お座りじゃなく、伏せして待ちましょうね







お母しゃんは熱心に飲み物を選んでます



中央にあるのは高原野菜のバーニャカウダ







やはり最初は?スパークリングワイン







ホワイトアスパラと信州サーモンのオランデーズ風 キャビアを添えて







ホテルのパンは美味しいです







春キャベツと厚切りベーコンのコンソメ仕立て







ルビーは、待ち・・







サワラとトマトのロースト







赤ワインに合うものは・・







信州牛のステーキ







焼きおにぎり 胡桃味噌風味







八ヶ岳牛乳を使ったブリュレ







もう、お腹いっぱいです







まだかな・・







今回は無しかな・・







今回のルビーのお夜食は、ホテルのお薦めメニュー







チキンと好きなもの3種(サツマイモ・カボチャ・りんごにしました)



ヘルシーだね







良い香りがしたのかな







あっと言う間の完食でした







部屋に戻って、寛ぐルビー







実はレストランから出た時に、ゴールデンのこむぎちゃんと会えたのです



同じ英国ゴールデンのこむぎちゃん



明日一緒に遊べるかな〜♪






朝食は、こんな感じでした



















今回も美味しく頂きました♪







この日も良い天気です







るびぱぱは、サバのみそ汁セットも追加







食後のお散歩タイム







そして、ロビーに戻ったら







嬉しい事がありました







ゴールデンの、こむぎちゃん1歳に逢えました♪



顔が・・! 似てますよね♪







室内ドッグランに移動して、一緒に遊びましたよ!







楽しそう〜♪







こむぎちゃんは21キロくらいと言ってました







ルビーより大きくなると思います







ゴールデンと遊ぶ機会が少ないので、一緒に遊べて良かったです






室内ドッグランで、こむぎ家のお兄ちゃんに遊んでもらいました







引っ張りっこ出来るかなぁ?







ボールの方が好きかな?







追いかけっこもいいね















ルビーもお姉さんに見えるよ







帰り道、御射鹿池(みしゃかいけ)に寄ってきました



水面が穏やかな時は、鏡のように周囲の風景が写り込み、神秘的になります







紅葉の時がいいみたいですが、静かで素敵な雰囲気でした



RubyTop