* *Rubirin's Room * *

12月のルビー

那須の旅






今年最後のお出かけに選んだのは、那須







那須塩原道の駅で休憩したあとに那須ガーデンアウトレットに行くのは定番







それぞれ好きなショップをチェックしてる間、ものすご〜く声をかけられたルビー



ワンちゃん好きが多く集まるようで、今までで一番お喋りしたかも







るびぱぱはスニーカー、σ(^_^)はパンナイフとカッティングボード



お天気だったけど気温が低かったのでルビーとのランチは諦めて







コピスガーデンへ







ルビーの後ろのアヒルさんに注目







ルビーが居ても余裕しゃくしゃく







ルビーも水に入ると言わないで良かった







冬の間は寂しいですね







素敵なリース







そして残念なことに、レストランは定休日



冬の間はランチもお休みだそうです







お母しゃんは向かいのショップの中へ







ルビーも期待?!







またまたサンタグッズ買っちゃいました〜



このあとランチの店2軒まわりましたが、木曜日って定休日のお店が多いんですね



4軒目に向かったのは・・・








いつもパンを買って帰るペニーレインさんに到着







季節の良い時は、外のテラス席でルビーと一緒に食べれるけど



秋〜冬は店内での食事になるので、ルビーは車でお留守番です







σ(^_^)たちも中で食べるのは初めて







ランチにしては遅い時間だけど、お客さんはけっこう居ました











店内も、なかなか素敵







夕食に響かないようにと思って注文した那須野菜のサラダパスタ



すごく美味しかったんだけど、ものすごいボリューム







るびぱぱはパンシチュー (こちらもボリュームが!!)



そういえば以前、ハンバーグとステーキのセットでもボリュームにビックリしたんだった(^_^;



るびぱぱに少し手伝ってもらって完食  







ゆっくり食事して、そこから近い那須フォレストヒルズさんへ



チェックインの感じも変わってましたが、まだリニューアルの途中のようです







いつもはHPから申し込むのですが、今回は違うルートで申し込んだからか、ピンク色のコテージです(写真が無かった(^_^;)



入ってすぐにベッドルーム







階段を下りてリビング







テラス







なかなか良い感じ







温泉と広々とした洗面







右側に大きな冷蔵庫、左側にレンジと奥にトイレがあります



このコテージは小さいのでは?と思ってたのですが、何だかすごく落ち着くお部屋でした♪







ワン連れの旅は忙しい







大きなドッグランで走りました







次はリニューアルされた屋根付きのドッグランへ







可愛いし、遊びやすい







ルビーも気に入ったようです







アジリティは駄目だけど、ここの坂なら問題ないらしい







すごくない?







もうひとつの山も、問題なし







ここなら雨の日も遊べるし、いいね♪







またひとつ楽しみが増えました







小さいワンちゃんのドッグランはメルヘンチックでしたよ(写真無し)







ルビーも終始笑顔







大きな素敵なクリスマスツリー







このあと、ペット整体協会の先生から愛犬の姿勢チェックやおうちケアの方法をレクチャーして頂きました







ルビーは隣の小さい子と触れ合ったり、助手さんにたくさん撫でてもらって大喜びでした









那須の旅の続きです



ペット整体の話のあとにフォトスポットに行ってみました







丁度、クリスマスバージョン







衣装もあったのでサンタバージョンを着けてみたけど







どうかな・・・(^_^;







σ(^_^)は、こちらの方が好きですよ







花嫁さんみたいね















一度、部屋に戻って、寛ぎタイム







安曇野ビールでのどを潤します







夕食まで、あまり時間が無かったので温泉は食後のお楽しみ







いつもよりは遅い時間にした夕食に向かいます







ルビーもお待ちかねだね



こちらのレストラン、以前はマヨールだったのですがソラリスに名前が変わってました(シェフは同じだそうです)







今までのようなワンちゃん用ステーキが無かったので、牛すじ煮込みにしましたよ







美味しそうな匂いにルビーも真剣ですよ







あっと言う間の完食でした







あとは、ゆっくり待っててね







ビールは飲んできたので、ジントニックで乾杯







日光サーモンとクリームチーズ、合鴨とオレンジのコンフィテリーヌ







パンが美味しくて追加しちゃいましたよ







那須曽我の屋の豚を使ったローストポーク 2色のソース







こちらは追加注文したムール貝







イタリアンのムール貝は、サッパリとした味で美味しかったです







里芋のポタージュスープ







真鯛のソテー ドライトマトのソース







那須野が原牛サーロインのポワレ 赤ワインソース 旬野菜を添えて







チョコレートのロールケーキ サバイヨンソースのグラチネ







こちらのレストランのお料理は、本当に美味しいと思います♪







コテージに戻って、ゆっくりしましょう







次の日の朝は、うっすら雪化粧、白くて驚きました







ルビーはベッドルームに備え付けのポーターでグッスリ



σ(^_^)たちも安眠できましたU^ェ^U







朝の散歩







広いドッグランでゴロンチョから







今年初の雪遊び







何処を歩いても嬉しそう







気温が低いので歩いても溶けずにサラサラでした







大きなツリーだね







夜に見た感じと違うね







ビシッと決めポーズ!







あらら・・







ここって、もしかして







メルヘンチックな小さいワンコ専用ドッグラン







敷地内をグルっと一周まわって







まだ誰も歩いていない場所







気持ちいいね♪







コテージに戻って、テラスで珈琲タイム







ルビーはご飯を食べて休憩中です







るびぱぱが朝の温泉に入ってる時は、この姿勢で待機



冬は朝起きるのが遅くなるので、朝食までの時間が忙しい








朝の温泉に入ったあとは、楽しみな朝食へ











まだ定位置ではないかもしれないけど、広々で良い感じ







定番メニューだけど、1つ1つが美味しいです







昨日触れ合ったワンちゃんは、まだ10か月だけど大人しく待ってました







何かを期待してるようですが







朝食のあとは、またドッグランに行ってみようね







ビュワーンビュワーンと、は・し・る〜♪







もう楽しくて楽しくて、笑うしかないね







最近よくボール投げで遊びます



チェックアウト後、楽しすぎたのか車のポーターを閉めるときに抵抗したルビーですよ



また遊びに来ようね♪







帰り道、いつも寄って帰る明治の森 青木邸のある公園







ここでもボール遊びで走りました







ゴロンチョもね



























ルビーがいつも以上に楽しんでくれたので、すごく良い印象の旅行になりました



人やワンとたくさん触れ合えたのが嬉しかったのかも







明治の森にあった道の駅は、ただいま新装開店の準備中で仮店舗は車で5分の場所にありました



野菜が新鮮なので、今回も買えて良かったで

RubyTop