* *Rubirin's Room * *

6月のルビー





今日は曇り→晴れ→雷→雨 と目まぐるしく天気が変わりますね



午前中に栃木県太平山神社表参道の紫陽花を見に行ってきました







約1,000段の石段







石段の両側に2,500株の紫陽花です







疲れる前に撮影タイムです(^^ゞ







ルビー心の声 (まだでしゅか〜?)







さぁ頑張って上っていきましょう







少し上っては写真、写真







紫陽花の近くで 写真 写真







この先、少し行ったところに











銭洗い弁財天がありました



初めて500円玉を洗ってみましたよ







平成8年、「あじさい坂のアマガエルの 声」が、



環境庁の残したい『日本の音風景 100 選 』に選ばれたそうです







ここより先は太平山神社までの道のりになるので







今回はここで折り返しました







行きも帰りも同じような写真です







あじさいの坂入口にある連祥院六角堂







御朱印も頂きました







太平山といえば名物のお団子と卵焼き



あじさい坂の入口にもあったので、お土産で買ってきました



秋になったら、いつもの大中寺〜太平山コースを歩きたいと思います




RubyTop