6月のルビー



獣医さんの帰りにきれいな公園で散歩♪
6.6

今月のルビー
体重=26・28キロ
今月はフィラリアの薬を貰いに来た子が多く
珍しくお友達がいっぱいいました!
ルビーはワンには、あまり興味が無く、
例によって猫ちゃんが見たくてルンルン♪
診察台に乗って怖くて吠えてるワン、獣医さんに
噛み付こうとするワンも居ました。
ルビーは大人しく待っていられるし、嬉しそうな表情だったので
妙に可愛く見えました♪(親ばか・・)(^^ゞ

この時点では鼻の上の毛が抜けてますが
26日現在では、かなり生えてきてます。(良かった・・)
冬に抜けないようにしないと・・





緑がきれい・・

暑いけど日陰は爽やか
きれいな公園
車好き




ゴールデンレトリバーについて

とても協調性のある犬です。
人間だけでなくほかの動物に対しても協調性がある。
これが広く受け入れられる要因となり、世界的に広まった。
判断力もよく訓練もしやすい。
この犬は飼い主に対する思いやりを特に示す。
これが、この犬を飼う醍醐味になる。
個体差はあるが一般的にいって毛が抜ける。
換毛が激しいと思った方が良い。
しかし、こういうことを上回る魅力がある。
選ぶ時は本来の姿である落ち着きのある犬であることを確かめる。


(参考文献)
DOG 犬の選び方
ナツメ社



今月のおまけ

何かいいものあるのかな?

今月のいたずら・・